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よくあるご質問

Ⅰ 会館、会場設備について

①駐車場はありますか?
当会館1階入口左手に、乗用車3台分の駐車スペースがございます。ご予約はできませんが空いていればご利用いただけます。(会館ご利用の方に限らせていただきます)
連日のご利用や夜間利用の場合は、管理事務所までお申し出ください。
②音響設備はありますか?
マイクのご用意はできますが、BGMなどを流す音響設備はございません。CDラジカセなどをお持込みください。
また、防音設備がございませんので、ほかのお客様のご迷惑になるような音量でのご利用はご遠慮ください。
③外部との直通の連絡手段はありますか?
各階に電話があり、直通の電話番号もございます。電話料金は利用時間回数に応じ、課金システムにより計算のうえ請求させていただきます。
FAXは、平日9:00~17:00の時間内で、5階会館事務所にてご利用いただけます。別途料金がかかります。
④インターネット環境は?
申し訳ございませんが、現在どの会場もインターネット接続には対応しておりません。
⑤電気代は別ですか?
水道光熱費を別にいただくことはありません。ただし、特別に大容量をご使用予定の場合はあらかじめご相談ください。
⑥喫煙スペースはありますか?
東京都受動喫煙防止条例により、全館禁煙とさせていただきます。
⑦搬入口はどこですか?
搬入口はございません。1階正面入り口からお客様用エレベーターにてお願いいたします。
⑧エレベーターのサイズは?
エレベーターは2基ございます。
サイズ:間口100cm 間口高さ210cm
かご室 W151×D121×H231cm
積載量:左800kg 右650kg
⑨備品の追加はできますか?
在庫切れでお貸出し不可能な場合もございますので、あらかじめご相談ください。
⑩夜間(時間外)のみの使用は可能ですか?
時間単位でのお貸出しはしておりませんので、夜間のみのご利用はお断りしております。

Ⅱ 荷物について

①会議で使う資料を預かってほしいのですが?
荷物のお預かりは出来ません。当日、お客様が入室後の時間をご指定いただき、運送業者からお客様が直接お引取りいただきますようお願い申し上げます。
②展示会の前日搬入はできますか?
会場に荷物(商品)が入った時点から料金が発生いたします。展示会会期前日から商品を搬入される場合は、前日からお借りいただくようお願いいたします。半日の料金設定もございますので、ご検討ください。
③会期中、荷物は置いたままで大丈夫ですか?
館内、および各会場には、マグネットセンサー等による監視管理がセットされております。複数日ご利用のお客様には、初日に鍵をお預けしますので会期中は、ご利用者の責任にて鍵と警備保障セットの開閉をお願いいたします。
なお、搬入物品等が盗難・火災・その他損害を被っても、当会館は一切その責任を負いませんので必要によっては保険を掛けることをお勧めいたします。

Ⅲ 飲食について

①会場内で飲食は可能ですか?
お持ち込みの制限はございませんが、ゴミの分別、ゴミ処理については下記のルールをお守りください。
・生ゴミは、給湯室の三角コーナーへお捨てください。
・可燃物と不燃物の分別にご協力ください。
・ゴミ袋70リットル2袋までは無料、3袋めからは1袋550円のゴミ処理料がかかります。
②会議・パーティー等で食事を手配したいのですが?
当会館ではお弁当・ケータリングの手配は行っておりません。お客様ご自身でご手配いただくようお願いいたします。
なお、お弁当の容器回収などは当日終了時間までの引取りをお願いいたします。

Ⅳ その他

①会場の下見は可能ですか?
ご覧いただけます。なお、ご利用状況によりご覧いただけない場合がありますので事前に電話にて担当までご確認ください。
下見の受付は平日9:00~16:30までとなっております。